ペットの水~犬や猫、すべてのペットの健康の為に~

ペットのアレルギー・結石・ガン対策の安心飲料水「ペットの水」シリーズ。

HOME
安心して飲ませる飲料水 元気にする飲料水 純水とは… 飲料水の豆知識 お客様の声

Home > コラム | ペットの病気 > 自然治癒力の低下と猫や犬の病気

自然治癒力の低下と猫や犬の病気

現代のペットは、昔に比べ病気にかかりやすいといわれています。
それは、人間同様にペットたちの生活環境が大きく変わったからに他なりません。

飼い主との距離がぐっと近くなり、家族同然の生活を送ることで、おのずと生活リズムも飼い主と似通ったものになったり、甘やかされることで運動不足になったり、栄養をとりすぎるようになってきています。ペットフードに含まれる栄養分が充実してきたこともあり運動量が減ると、脂肪のつき易い環境になっているのですね。

しかし、本来はより多くの運動量とバランスのよい食事が必要なのです。

生活習慣の乱れは、まず自然治癒力や免疫力の低下という形で現れます。
そして、それが積み重なると結果として、病気になりやすくなったり病気になっても治りにくい体質になってしまいます。

がんや糖尿病、肝臓病などの生活習慣病から、外耳炎・前立腺肥大・腎不全・胃潰瘍・肝炎・湿疹・膀胱炎・下痢・肥満細胞腫子宮蓄膿症・悪性リンパ・尿路結石・皮膚病・心臓病といったように、人が近年かかりやすくなった病気と同様のものがペット達にも広まっています。

ペットたちの自然治癒力を少しでも高めてあげるためには、どうしたらいいのでしょうか?
答えはとてもシンプルです。

・適度な運動をさせてあげること
・バランスのいい食事を与え、水分を十分にあげること

この2つがしっかりとできていれば、ペット達の健康も自然とついてきます。
本当にかわいいならばこそ、甘やかさずにしっかりと体調管理をしてあげたいですね。

元気・水』はペットの免疫力を高める水です。『元気・水』に含まれる、ベーター・グルカンがペット本来の自然治癒力を最大現に引き出し、本来の丈夫で健康なカラダへと変化させます。

【回数券でもっとお得に!!リピート率90%以上の「ペットの水」定期購入はコチラ】


【大阪市TさんのわんちゃんゴールデンリトリバーのALEX君の改善事例】



Home > コラム | ペットの病気 > 自然治癒力の低下と猫や犬の病気